Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

ワーホリを決意するまで①

 

 

予告通り今回は、

私がなぜワーホリを決意したのかについて。

 

 

だがしかーし!

どこからがきっかけなのか、もはや自分でもよく分かりません!笑

ローングストーリー覚悟の上、お読みください( ̄∇ ̄;)

 

前回の自己紹介でも書いた通り、

初めてのグアム旅行以来海外旅行にどハマりしておりまして、

しばらくは年に1〜2回ペースで旅行をしては貯金、貯金をしては旅行の計画!(溜まっていなくても←え?w)という無限ループを繰り返していました。

 

そしてその度に、

少しでも英語が話せたらなぁ、もっと楽しめるだろうに、、、なんて心のどこかで思ってはいました。

が、実際なにをどうするわけでもなく、その気持ちを見て見ぬ振りをしていました。

 

3年前、職場の慰安旅行にてオーストラリアを訪れた時のこと、

以前から英会話教室に通っていた先輩が、その英語と持ち前のコミュニケーション能力で、率先してレストランの注文などをしてくれました。

 

その姿を見て、私は

かっこいい!私も英語話したいぃぃ!!

 

と、これはもう突然に、完全に、やる気スイッチオーン!となったのです。やっほーい٩( ᐛ )و

 

そんな訳で帰国後すぐに英会話スクールを検索しまくり、あれこれ悩んだ挙句、たどり着いたのがカフェ英会話

 

近所のカフェで先生と生徒らしき人が英語で話しているシーン、見かけたことありませんか?

そう、それです!

 

(なぜカフェ英会話スクールを選んだのか、理由と魅力についてはまた後日アップします!)

 

そしてこのカフェ英会話の先生に出会ったことが、

今思えば私にとってターニングポイントだったのかもしれません。

 

 

 

まだまだ続きますが、今日はこの辺で!

(もういらない?もっと簡潔になんて言わないで(>人<;)笑)