Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

卒業旅行 in Hawaii!!!〜1日目〜

 

 

早くもサボり癖が、、、笑

 

さて今回はワーホリ関連のお話しではなく、初の旅行ブログ!

 

f:id:a1oe1ha:20190303224635j:image

 

 

2/10〜14に職場の慰安旅行 兼 (私個人的には)卒業旅行として、ハワイ オアフ島へ行ってきました!

3泊5日の弾丸でしたが、めちゃくちゃ楽しかった*\(^o^)/*

良ければ思い出話しにお付き合いください(^^)

 

10日の午前中は出勤し、昼過ぎに一時帰宅&お風呂をササッと済ませ、いざ関空へ!

電車で行くの大変〜しんどい〜なんて周りの人たちは言いますが、私の旅行はそこから始まっている!笑

スーツケース転がして関空向かってるのってめっちゃワクワクする!誰か共感してくれないかな??スーツケース+南海の時点でジワジワ高ぶり、関空とうちゃーく!既にハイハイテンション!✌︎('ω')✌︎

今回はJAL便にてレッツゴー!

f:id:a1oe1ha:20190303224730j:image

 

〜〜6時間のフライト〜〜

 

到着時はあいにくの雨、、、

タクシーでワイキキにあるホテルへ🚘

今回もオハナマリアに泊まりました。

f:id:a1oe1ha:20190303225529j:image

寝られればいいという私たちには、十分キレイで最高な立地!

買い物してもすぐ荷物置きに行けるし、Tギャラリアの真裏で全部用事終わってからまた免税店行ける笑

 

さて初日はお昼前にホテルへ到着し、ダメ元でアーリーチェックイン聞いてみると、当たり前のように、その時間から部屋使わせてくれた!ラッキー!!それともどこもこんなもんなの??

4人1部屋のビッグルーム。

 

そしてベッド割り決めて、ちょっと荷物整理した後すぐにランチへ。

この頃には雨は降ったり止んだりで、止み間に移動すれば◎

ホテル近くのサムズキッチン

f:id:a1oe1ha:20190303225644j:image

早速みんなそろってガーリックシュリンプ、店員さんもフレンドリーで、美味しかったー!ペロリ。

 

ハワイ在住の方でも驚く、台風並みの強風、暴風の中、午後はワイキキエリア散策、リルキューティーでお土産爆買い。

デザートには高橋果実店にてジェラートを。

f:id:a1oe1ha:20190303225743j:image

夕方にはJCBカードでピンクラインに乗り、アラモアナセンターへ。

現地解散、集合でそれぞれに行きたいお店を見て回り、マジックアイランドにてサンセットの予定が、強風のため予定変更!

ワイキキに戻り、ワイキキビーチコマーホテルでマジックショー鑑賞。

“マジックオブポリネシア

f:id:a1oe1ha:20190303224905j:image

ヘリコプターや車を使った大掛かりなマジックから、ポリネシアンダンスにファイヤーダンスまで、大満足のショー!

ただ、ワンドリンク付きのチケットのはずが、私たちだけドリンク聞きにきてもらえず帰りにクレーム!なんとか拙い英語でドリンク分1人6ドル返金にこぎつけました、が、本当にクレジットカードに返金されるかは神のみぞ知る!笑

 

そしてすっかり夜になり、夜ご飯はマジックショーに行く前に買っておいたスパムおにぎり!

いやす夢という日本食コンビニ的なの知ってますか?5年前に食べて感動的に美味しくて、今回も絶対食べたい!と思ってたところ。

前は確かハイアットの裏?でひっそり営業してたのに、今は大人気であちこちに店舗が!

やっぱり美味しかった!でも5年前のイメージが頭の中で神格化してるせいか(笑)、前の方が感動は大きかったかも、、、(・x・)

f:id:a1oe1ha:20190303225246j:image

 

こんな感じで初日は瞬く間に過ぎ、フライトの疲れもあって、バタンキューでした!

 

では今日はこの辺で、2日目に続く。