Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

いよいよ出発!日本土産編

 

 

ハワイ旅行が終わり、あっという間に退職、実家へ引っ越して落ち着く間もなく、いよいよ明日に迫った出発の日。

 

2月末日に実家へ帰り、出発前夜の今日、セントレア近くに前泊しているので、実質準備期間は約1週間。

引っ越しの荷物を3日前後で片付け、残り5日ほどで出発準備。

最初1週間くらいの日用品一揃えと、ホームステイ先へのお土産、その他 雑貨小物の買い出しも。

 

私が選んだ日本土産はこんな感じ↓

f:id:a1oe1ha:20190308215415j:image

世界中から何人もの留学生を受け入れてきたファミリーには、今さらザ・ジャパンは響かないかと思い、邪魔にならないお菓子、お茶、メイドインジャパンの筆記用具類にしてみました!

お菓子はお口に合わなければ私の大好物だし、お茶もホッと落ち着くし、筆記用具も自分で使える、潰しのきくアイテムチョイス!

あと、写ってないけど、ホッとアイマスクも柚子の香りのものを!飛行機で自分も使うし、もの珍しいかな〜なんて。

どれか一つでも気に入ってくれる物があればいいけど、、、!

 

では今日は明日に向けてもう寝ます!

明日飛行機乗る前に準備リストをアップ出来たらいいな〜なんて思ってはいますが、、、どうでしょう?(^^;)

おやすみなさーいzzZ