Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day5*少し緊張が和らいだ!!


f:id:a1oe1ha:20190314103004j:image

f:id:a1oe1ha:20190314102955j:image

今日の朝焼け 

この綺麗さ、早起きは三文の徳のうちのひとつかも。

 

 

改めまして。(昨日は投稿ボタン押さずに寝落ちるくらい眠かった!笑)

授業開始初日は、何から何まで全部意味不明で、それでももちろん皆はいつものペースで進んでいくし、パニック、パニック、パニック!

午後のクラスが終わり、初日に仲良くなった韓国人のお友達と一緒にカフェで息抜き。

彼女は既にトロントに1年住んでいて、今回は大学編入のためのクラスに入学、そして入学の日が同じだったというわけです。

なので、大抵のことは彼女に聞けばわかる!非常にラッキーなことに、心強〜いお友達をゲットしました!✌︎('ω')✌︎

そしてお互いのクラスの様子や、その他いろいろ2時間弱おしゃべりし、帰り道が同じ方向の電車なので、一緒に帰りました!

なんだか学生に戻った気分☆笑

f:id:a1oe1ha:20190314103143j:image

Panera Bread   Lemonade $2.72

 

 

そしてクラス2日目の今日は、昨日テキスト購入し、事前に目を通しておけたこともあり、気分がめっちゃ楽でした!!

ふーー。昨日はどうなることかと思ったけど、、、

f:id:a1oe1ha:20190314101132j:image

このままこの感じで少しずつ慣れていければいいけど、金曜にはオーラルの授業で早速プレゼンとやらがあるし、(そんなの日本でもやったことないのに!大学行ってないし、パワポの使い方とかなんとなくしかわからないのに〜)まだまだドキドキは続きそうです。

 

でもクラスのメンバーが今 日本の大学が春休みに入っていることもあり、日本人の短期留学生が多く、あまり多様性は感じないものの恐怖感もあまりないかも!良いのか悪いのか!?

みんな若いけど、フレンドリーでありがたい。

 

今日の放課後は1人で、超どでかいトロント一のショッピングモール、イートンセンターに少し寄り道。

地下鉄2駅分全部モール!今日は1駅分だけ見て、シャンプーとリップクリームを買って帰ってきました。コンディショナーももちろんセットで買いたかったけど、お目当のが品切れで急いでないしやーめた!笑

あちこちにあるドラッグストアで買ったから、ポイントカードもおばちゃんが無料だからと作ってくれて、これから日用品はそこで買おうか?まあもっと安いところ探したらあるかもだけど〜

 

そうして無事に今日も帰宅。

昨日よりは元気な自分を自覚しながら、この記事を書きました!

 

ではまたヽ(^o^)

インスタstoriesはもっと気軽に投稿してるので、興味あればそちらもぜひ!(という宣伝。笑)