Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day15*Queen’s Park周辺散歩

 

 

3pmにQueen’s Parkで待ち合わせだったので、少し早く家を出て一駅前のMuseum Stationで降りて、一駅分歩いて散策!

 

Museum Sta.と言うだけあって、駅がすでにアートなのです!


f:id:a1oe1ha:20190324104553j:image

f:id:a1oe1ha:20190324104549j:image

 

駅を出るとすぐにロイヤルオンタリオ博物館(ROM)があります。

f:id:a1oe1ha:20190324103301j:image

このカクカクしたやつ。

今日は中には入ってなくて外観見ただけですが、1年のうちに1度は中入ってみたいよね!

 

そしてQueen’s Parkを通り抜けて南下しようと思ったのに、良い天気だったので、Google先生を頼らずになんとなく気の向くままに歩いてたら、あれ?クイーンズパーク見当たらない!笑

こっちの方じゃなかった?と思い、地図を見るとどうやら、公園の横の通りを公園と並行に南下してましたw

そりゃあ行けど暮らせど行き当たらないよね(笑)

でもその通りの雰囲気好きだったな〜。

そしてギリギリ行き過ぎるセーフのところで気付いたので、軌道修正し無事に集合駅へ。

あと30分くらいあったので、気をとり直してクイーンズパーク中にある州議事堂を見に行きました。

f:id:a1oe1ha:20190324103734j:image

こういうレトロな建物好きだわー!

 

3時少し前に駅に戻り、待ち合わせ場所で待つことしばし。

今日お会いした方は、京都の友達のお知り合いで、トロントにすでに1年半住んでる方!

めちゃくちゃ良い人で、いろいろ情報を教えていただきました。

偶然にもまたJimmy’s coffee。

職場の近くなのだそうです。ホットチョコレートをご馳走になり(ありがとうございます!)、2時間半くらいかな?お話ししてました!

 

こうしていろんな縁で友達が増えていくのはすっごく楽しい!

日本に帰ってからもこういう風に友達どんどん増やせたらいいな〜