Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day17*ESL cafe

今日はSt.Paul’s bloor streetで開催されている、ESL cafeという無料英会話クラスへ参加してきました。

 

 

Bloor-Yonge Stationにある教会。

f:id:a1oe1ha:20190326094455j:image

 

7pm-8:30pmの1時間半で、10人弱で1テーブルを囲んでそこにボランティアのネイティブスピーカーが1人入ってくれる感じ。

コーヒー、紅茶も振舞われていました。

Beginnerテーブルに入れてもらって、いくつかのidiomを学んで、ペアワークでQ&Aをしました。

かなりたくさんの人が集まっていて、ビギナーのテーブルには、今日はじめて参加する人も私を含め、たくさんいました。

私のテーブルはほぼ全員日本人だったw

難しすぎず、話しやすく、カジュアルな雰囲気で過ごしやすかった!

聖書とかそういう事に関しての話も少しはあるのかなと思ってたけど、勧誘も全くなくて、最後の挨拶で主催者が、聖書を通して英語を学ぶクラスも開講してますよとお知らせしてただけでした。

 

予約も無しに行けるみたいだし、時間があるときは良い練習の機会だと思って積極的に参加しようかな。

もう少し早い時間だと、学校終わってから時間潰さなくて済むからありがたいけど、、、笑

フリークラスなのに文句言っちゃいけませんね!(>人<;)

今日は時間まで、すぐ近くの図書館で宿題してました。帰ったら10時くらいになるし、宿題終わらせるのはいいこと◎

家帰って夜遅くに勉強する気にはなれないから( ̄∇ ̄)

 

おやすみなさい!