Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day23*J-town

今日は学校の友達とFinch駅近くにある日本の物に特化した小さいモール?へ行ってきました!

 

 

昼過ぎに合流してまずはランチ!

f:id:a1oe1ha:20190401115807j:image

トンカツ屋さん、Katsuya!

友達が調べといてくれました。

f:id:a1oe1ha:20190401115852j:image

$14.5 +tax +tip

お味噌汁とトンカツとキャベツにご飯。

日本のお味噌汁の味だぁ〜!トロント来て初めての日本食レストラン!

ただし、トンカツのソースはテリマヨにしたので、いわゆる日本のトンカツとはちょっと違うけど、、、

甘いソースにマヨで、たこ焼きみたいなイメージ!美味しかったよー!

 

腹ごしらえした後はJ-townを目指してバスに乗り20分くらいかな?

f:id:a1oe1ha:20190401120143j:image

小さいお店が何軒か繋がってる感じ。


f:id:a1oe1ha:20190401120227j:image

f:id:a1oe1ha:20190401120222j:image

たくさん日本のものがあって、本当そのままだったけど、えげつなく高い!!

値段見えますか?

日本の倍くらいしてる!


f:id:a1oe1ha:20190401120331j:image

f:id:a1oe1ha:20190401120325j:image

倍で済まないのもある!

100均のだよね?っていうお弁当箱$4.5の衝撃プライス!

f:id:a1oe1ha:20190401120423j:image

これから出発する人は必ずランチボックスは持参しましょう!

ランチボックスがあればホームステイ先で持たせてもらえるお昼ご飯が毎日サンドイッチにならなくてすむよ!笑

ムダに高いお金払って私みたいにただのタッパー買う必要はないよ、、、。(T-T)