Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day30*内見パート②&アンティーク市

またもう一軒内見させてもらいました!

 

とても広くてキレイな部屋に、清潔なバスルーム、広いリビング!言うことなし!

でしたが、立地だけがネック、、、。

ダウンタウンから約1時間。今の家と大して変わりません。あと少しでもダウンタウンに近ければ即決なのになぁ、、、。

返事は水曜まで待ってくれるそうなので、ギリギリまで当たれるところ当たって考えます。

 

そしてそのあとはステキなレストランでランチを食べ、セントローレンスマーケットで日曜に開かれているアンティーク市に行きました!

 

ランチは少しお高いけれど、雰囲気のとてもいいレストラン “marche”

Marche Movenpick Com | Restaurants with homemade dishes prepared with care | Marché


f:id:a1oe1ha:20190408122817j:image

f:id:a1oe1ha:20190408122812j:image

自分の好きなものをいろんなカウンターから選び、カードにその情報が記載され、最後にお会計という形式でした。

チップの代わりにサービス料がプラスされるので、それなりに金額はいっちゃいましたが、とても美味しくて、オシャレ空間でした!


f:id:a1oe1ha:20190408121111j:image

f:id:a1oe1ha:20190408121115j:image

何を食べようか目移りしちゃう!


f:id:a1oe1ha:20190408121149j:image

f:id:a1oe1ha:20190408121145j:image

今回はサラダを食べましたが、また違うものも食べてみたい!盛り付け方のセンスが無さすぎて、載せるのが恥ずかしいくらいですが、載せちゃう(笑)

f:id:a1oe1ha:20190408121525j:image

ホームステイ先でなかなか野菜が出てこなくて、外食するときはなるべく野菜を食べるようにしています。。。

 

そしてセントローレンスマーケット


f:id:a1oe1ha:20190408121435j:image

f:id:a1oe1ha:20190408121439j:image

アクセサリーからコーヒーカップ、絵やカーペット、本当にいろいろあった!


f:id:a1oe1ha:20190408121642j:image

f:id:a1oe1ha:20190408121638j:image

何も買わなかったけど、見てるだけでも十分楽しい!

 

そして帰りにSECOND CUPでひと休み&シンキングタイム。

f:id:a1oe1ha:20190408121800j:image

ホント素敵なお家だったから、次の物件待って手放していいものか、すごく迷いながら、友達にいい情報ないかリサーチしまくりました。

ちなみにセントローレンスマーケット近くのセカンドカップ、とても景色のいいところでした。

f:id:a1oe1ha:20190408122004j:image

f:id:a1oe1ha:20190408122027j:image