Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day36*Hockey Game!! Marlies

今日は朝からいい天気!

気温も二桁になってポカポカ陽気!風はちょっと強かったけど、、、

 

この絶好のお散歩ピクニック日和に、朝からダウンタウン西に位置するハイパークへレッツゴー!

f:id:a1oe1ha:20190414130721j:image

 

公園の中を車が走る道路があり、テニスコートや野球場、無料の動物園があったりと、かなり大きな公園でした!


f:id:a1oe1ha:20190414130800j:image

f:id:a1oe1ha:20190414130754j:image

ほら!日本の動物園ではなかなか見れない動物だよね!?しかも無料ですよ!?

行かない手はない!!笑

 

ランチは公園内の簡単なカフェでホットドッグ。

ポテトのパンチがすげぇです。

f:id:a1oe1ha:20190414131022j:image

 

 

夕方、また別の友だちとユニオン駅で合流。

ユニオン駅、いつ行ってもやっぱ素敵だ。

f:id:a1oe1ha:20190414131224j:image

そしていよいよホッケーの試合へ!!

f:id:a1oe1ha:20190414131136j:image

ストリートカーに揺られハーバー沿いを約15分ほどでコカコーラコロシアムに到着!

ユニオン駅にはメープルリーフスのファンがいっぱいで、こちらにはマーリーズのユニホームを着た子供から大人まで、マーリーズファンでいっぱい!

 

スタジアムの中に入ると、フードスタンドがたくさん並んでいて、アリーナから漏れ聞こえる歓声と音楽でテンション上がる〜!

f:id:a1oe1ha:20190414131812j:image

席はそんなに前の方ではなかったけど、スタジアム自体が大きくないので、どこでもよく見えて、スピード感と迫力がすごかった!!f:id:a1oe1ha:20190414131836j:image

ルールすらよく分からなかった私たちでも、めちゃくちゃ楽しめました!笑

f:id:a1oe1ha:20190414132132j:image

えへへ、、これもスポーツ観戦の醍醐味だよね!?(*゚∀゚*)

 

20分×3セットですが、4pmスタート、終わったのは7pm少し前くらい。

結果としてはMarliesは最後の最後で負けちゃいましたが、マーリーズファンの熱気がとても強くて楽しかったし、なんだかファンになりそうです。笑

そしてやっぱ外国って会場の盛り上げ方が上手!全く退屈せずに、あっという間の3時間でした!