Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day43*versus coffee

 

Apr. 20(sat)

 

イースターの連休真っ最中ですが今日もあいにくの雨。

昨日はnetflixを契約して、ずーっと見てた!

フルハウス懐かしすぎて笑ったw

でも一日中家にいると飽きるし退屈。

 

でも今日は予定がある!*(^o^)/*

予定があれば雨でもテンション上がる!

 

そして本日のカフェはKing sta. もしくはQueen sta. から徒歩5分ほどのAdelaide st. にあるVersus Coffee!

ラテアートで有名なお店!

f:id:a1oe1ha:20190421110310j:image

Latte $5.42

店内は結構狭かったけど、のんびりしてていい雰囲気でした。

こんなところで働きたい〜!

そしてラテ、めっちゃカラフルでかわいいのさ!

f:id:a1oe1ha:20190421110343j:image

yelp見せてこのラテ飲みたいんだけどどれ?って聞いたらどれでも出来るよって。

なので普通のラテ頼んでカラーのラテアートしてもらいました!

 

ただ、天井のパイプから露?が降ってきてコーヒーに入る(;o;)

気温のせいか湿度のせいか雨のせいか、もしくはいつもそうなのか、、、?分からないけど、半分くらい残ってたのにもう飲めない、、、

残念だった。。。

 

 

あとそれと、そろそろ日本から持ってきた洗顔系の終わりが見え始め、なにがいいのかこっちで探しています。

昨日ネットでいろいろ調べたけど、そもそも洗顔の概念そのものに日本との隔たりがあって混乱、、、

日本でいうメイク落としと洗顔とを合体した、化粧水みたいなシャバシャバした液体を、コットンに含ませ拭き取るというのがメジャーらしい。

それ洗えてんの?という疑問が拭えない。

とりあえず今日はお試しのつもりでシートタイプのものを購入してみました。

f:id:a1oe1ha:20190421111547j:image

shoppersにてセール中 $10.16

ニュートロジーナだけでも数種類あるし、他のブランドもいっぱいあるし、全っっ然わからぬ。

とりあえずnight calmingって書いてあったし、裏見るとウォータープルーフのマスカラも大丈夫って書いてあったので、これにしてみました。

(ちなみにウォータープルーフのマスカラなど使いません私。ウォータープルーフ取れるくらいならそれなりの洗浄力あるのかな?って思っただけです。笑)

 

早速使ってみましたが、いつまで拭き続けたらいいのかは分からなかったものの、使用感はそれほど悪くないかも。

ヒリヒリとかもないし、突っ張る感じでもないし、サッパリもする。

ただただ自分の感覚として、本当に落ちたのかな?という疑問だけが残る。笑

これも使い続けるうちに気にならなくなるのだろうか、、、?