Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day44*Easter!

Happy Easter!

 

Apr. 21(sun)

 

昨日はイースターSunday。

キリスト教のクリスマスに次ぐ大事なイベント。

朝起きたら小さなプレゼントが(*^o^*)

f:id:a1oe1ha:20190423061532j:image

ママが朝ごはんと一緒にチョコをそっと置いておいてくれました(^^)

 

お昼からは友達に誘ってもらってイースターパレードへ!

Queen Sta.からストリートカーで30分ほど東へ行ったところ。

道路を閉鎖して2時間ほどパレードが行われていたらしい!


f:id:a1oe1ha:20190423062005j:image

f:id:a1oe1ha:20190423062002j:image

たくさんの人で賑わっていたけど、のんびりゆったりローカルな雰囲気でした。

マーチングバンドやダンスグループ、大道芸?風なパフォーマーなど個性豊か。

たまにチョコを配っている人たちもいて、小さい子どもたちも嬉しそうでした!

 

パレードを楽しんだ後は、友だちのカナディアンの友だちと(ちょっと遠い?笑)バブルティーを飲みながらすこーしだけお話。

日本語も勉強している方で、電話で日本語を少し話してる姿が可愛かった( ^∀^)

 

そしてその後はまたもや初めましてのお友だちとカラオケを楽しみ(私は音痴で何の曲もまともに歌えないので聞いてただけなのですが、、笑)、夜ご飯にもついていっちゃいました!

みんな歌上手くてびっくり!

ご飯は日本食の居酒屋さんでものすごーく日本食らしい日本食。どれも美味しかった!本当に日本と同じ味!

それなりに食べたけど、もう一軒行こうということになり、次は韓国料理屋さん。

何の計画もなくたまたま入ったのに、学校の友達4人に遭遇し、びっくり!!!

この前図書館でも偶然会った子もいて、今回で2回目の遭遇。トロントって狭い、、、笑

ストーキングしてるわけじゃないよ!!

 

f:id:a1oe1ha:20190423063256j:image

2軒目のボリュームとは思えない、、、。4人でシェアするにしてもやりすぎだった(笑)

結局残してしまってごめんなさい。

 

こんな感じで盛りだくさん充実した1日でした\( ˆoˆ )/

ありがとう!