Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day49*ちか友留学生活!動画コンテスト

 

 

ついにちか友留学生活のコンテスト参加用動画が完成しました!!

f:id:a1oe1ha:20190427110527j:image

1ヶ月ほどかけて、トロントの街中で100人にアンケートし、結果をまとめ、動画にしました!

無謀だと分かっていながら始めた街頭アンケートはやっぱりなかなか難しくて、場所によってたまに足を止めてくれる人がいたり、全然見向きもしてくれなかったり、反応は様々。

そんな中、自ら足を止めてくれる方たちは本当にとても親切で、ステキな出会いがたくさんありました!

初日、初っ端1人目に本物ののYouTuberに偶然出会えたことは本当に感激!!そしてびっくり!!!

 

アンケート取り終わった後は、動画撮影して、編集して、サムネ作ったり字幕付けたり、もちろん2人ともいろいろ初めてで戸惑うことも多かったのですが、協力して分担してなんとか形になりました!!

 

ワーホリに来たらチャレンジしてみたいと思ってたので、今回参加を現実のものに出来てとても嬉しいです!!

 

今年の動画コンテストの詳細が発表された時、やってみたいけどなにしよう?どんなテーマなら自分で出来るかな?、、、と挑戦したいという気持ちがしぼみかけたころ、声をかけてくれたまこちゃん。本当にありがとう!

まこちゃんのおかげで一つ夢が叶いました!

 

動画コンテストってなに?という方が多いと思いますが、もし気になった方はYouTubeで ”ちか友留学生活” と検索してみてください!

海外留学を動画を通して広めよう、応援しようという趣旨で、留学に興味がある人にとってはいろんな情報を得られるチャンネルだと思います。

 

そして少しでも興味を持っていただいた方は私たちの動画もチェックしていただけると嬉しいです!

https://youtu.be/hsMx6W4RvZ0