Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

卒業旅行 in Hawaii!!!〜2日目〜

 

 

 

おはようございます!

 

2日目は早起きしてロイヤルハワイアンセンター2階、アイランドビンテージコーヒーにてモーニング!

f:id:a1oe1ha:20190303230754j:image
f:id:a1oe1ha:20190303230748j:image

アサイーボウルをみんなでシェアし、もう一品ずつそれぞれオーダー。私はスモークサーモンのベーグル、野菜もたっぷり、サーモン好きには超おすすめ!最高ー!

 

そのあとはインターナショナルマーケットプレイスの中にあるバジェットにてレンタカー。

f:id:a1oe1ha:20190304101854j:image

そんなに列長くないのに、やっぱみんな手続き時間かかるぅ〜。。。

いよいよ自分たちの番!そして私たちには重大なミッションが、、、なんと予約者が免許証を日本に忘れるというハプニングが前夜発覚し、カウンターでその事実を伝えなければならなかったのです!(日本語対応なし)

これは英語の練習チャンスだ!と思い、私頑張りました。笑

ドル建てプランでは予約者の名前はすぐ変えられたらしいのですが、円建てのコミコミプランで支払いを済ませてしまっていたため、話がさらにややこしいそうな。一旦元の予約をノーショーとし、新たに似たプランを似た金額で組んでくれました。めんどくさそうな顔されたけど、助かった(T ^ T)

無事に車をゲットし、いよいよワイキキ郊外へレッツゴー!

f:id:a1oe1ha:20190304101948j:image

 

この日は島の東側を北上しつつノースまで。

まずはレナーズでおやつ調達

f:id:a1oe1ha:20190303232412j:image
f:id:a1oe1ha:20190303232407j:image

そしてカハラホテルにて高級チョコのお土産。

そのあとはハイウェイでラニカイビーチへ。海沿いドライブ気持ちいいー!のはずが、グーグル先生近道ルート案内してくれて30分ショートカットの中道コース。まあ時間押してたしおっけー!笑

 

f:id:a1oe1ha:20190303232746j:image

な、なな、なんてキレイなんだ。。。

ビーチに海水浴に来たわけではなく、本来の目的はラニカイトレイル。でもでも、海が綺麗すぎて、ビーチ少しお散歩して写真もいっぱい撮りました!

 

そしていよいよピルボックスへ。

f:id:a1oe1ha:20190304102342j:image

頑張ってのぼりますよー!

登山マスターの先輩1人と、初心者3人でなかなか険しい道のりを歩くこと30〜40分。(途中絶景ポイントで写真撮ったり、休憩挟んだりしながらでもそれくらい)

f:id:a1oe1ha:20190304102714j:image
f:id:a1oe1ha:20190304102718j:image

いよいよ頂上到着!

f:id:a1oe1ha:20190304102907j:image
f:id:a1oe1ha:20190304102912j:image

絶景ー!!!

昨日の強風が嘘のようにほんといい天気で、海の青と空の青が美しすぎる・:*+.:+☆

 

しばらく頂上のピルボックスから絶景を眺めたあと少し下り、上りに見つけた穴場スポットでレナーズのマラサダでおやつタイム!

f:id:a1oe1ha:20190304222308j:image

 

ルボックスを楽しんだあとは、クアロアリージョナルパークを目指します。

f:id:a1oe1ha:20190304222714j:image

目の前には海、背中には雄大な自然。

f:id:a1oe1ha:20190304222816j:image

f:id:a1oe1ha:20190304222847j:image

これぞハワイの醍醐味!

 

続いて少し遅めのランチターイム!

f:id:a1oe1ha:20190304223501j:image

https://www.instagram.com/p/BuHBBBigd3K/

ノースショアのジョバンニアロハシュリンプにで再びガーリックシュリンプ(*゚∀゚*)

ええ、連日ですとも!笑

でも、ここの、このガーリックシュリンプが食べたかったの!!

ノーマルガーリックにピリ辛、さっぱりレモンバターどれも美味しかった(^o^)

 

ノースのあとはハレイワの有名な看板を見て、島を縦断するようにワイケレアウトレットへ。

f:id:a1oe1ha:20190304223824j:image

ここでも各々お買い物を楽しみ、あっという間に夜。そのあとはワイキキへ帰路につきました。

 

夜ご飯はスーパーにて調達。みんな疲れてササッと済ませました。

スーパーのカリフォルニアロールみたいなの、私大好き(^^)それとこのヨーグルト、めっちゃ美味しかった!ギリシャヨーグルトにトッピングでチョコとアーモンドが別添え。食べる前に混ぜるのです!滞在中もう一度食べようかと思ったほど。食べたいものが多すぎて食べられなかったけど、、、

f:id:a1oe1ha:20190304224254j:image

 

そんな感じで2日目も充実の1日!

3日目に続く、おやすみなさーいzzZ