Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day70*Ottawa

May.17(Fri)

 

カナダの連休にあたる今週末、友達とオタワへチューリップフェスティバルを見に行きました!

金曜は授業が午前で終わるので、昼過ぎにトロントからバスに乗って出発!のはずが、かなーり遅れてもはや夕方出発、、、カナダあるある!?

f:id:a1oe1ha:20190521121647j:image

約5時間のバスでの長距離移動、窓側の席を確保し、電源もあって快適!

車内にトイレも付いてるし、途中1回トイレ休憩もあって私的には悪くないバス旅でした。

 

景色をひたすら眺めてぼーっとしたり、昼寝したり、気づけばあっという間にもうすぐオタワ!

21時過ぎ、滞在先のゲストハウスのチェックインが22時までという事実を友達が思い出し、やばい!間に合わんかも!?てなわけで、オタワのバス停からの移動手段と、ゲストハウスへの電話連絡と手分けして、なんとかギリセーフで間に合いました!

バス乗り継いで行こうと思ってたけど、間に合わなさそうやったので、Uber!3人で割り勘すれば、むしろバスより安かった、、、笑

 

そしてゲストハウスはめちゃくちゃ綺麗で大大正解な宿でした!

f:id:a1oe1ha:20190521122605j:image

 

夜ご飯はトロントでもおなじみのスーパーmetroで、各々確保しパパッと済ませ、次の日のチューリップフェスティバルに備えて就寝!

 

つづく、、、