Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day63.64*お花見

ようやくトロントにも春が来たようです!!

桜が咲き始めたと知ったなら、日本人はお花見に行かなきゃでしょ!

 

日本にいた時はお花見そんなに必死にならなかったけど(笑)、今年はなんだか逃してはならない気がして2日連続で行きました。

 

金曜夕方にTrinity Bellwoods Park、土曜にHigh Park!

Trinity公園の方は桜越しにCNタワーが見えると聞いて行ってみたけど、私のカメラではCNタワーにフォーカスできる距離感では無かった、、、X(

f:id:a1oe1ha:20190513004151j:image

そして曇ってて寒い!!せっかくやし、桜の近くで座ってお茶でも〜と思ったけど、一周見て回って写真撮るだけ撮って退散しちゃいました。笑

 

そして寒いと言いつつ、友達から聞いた公園近くのいわゆる写真映えを狙ったであろうアイスクリームショップに立ち寄り、アイスタイム!

f:id:a1oe1ha:20190512205809j:image

寒いけど食べる?どうする?ってなったけど、せっかく来たから私は食べる!って言って食べました。見た目だけかと思ってたけど、味も美味しい!!

ウベと抹茶ともう一つ何味か忘れてしまった。。。

そしてみんなベロが真っ黒に!!

隣で可愛い子どもが美味しそうに食べてたけど、食べ終わったあとゾンビみたいな顔してた!笑

 

そのあとはリトルイタリーまで歩いて行って、夜ご飯!お店の名前忘れたけど(全然何も覚えてないw)、雰囲気よくて美味しかった!でもメニューイタリア語で全く分からない、、、。

f:id:a1oe1ha:20190512210254j:image

とりあえずカプレーゼのったブルスケッタ?これは最高でした!

 

そして土曜はmeetupでハイパークのお花見イベントに参加!

1:30pmに駅に集合でしたが、自分の使うTTC(トロントの地下鉄とバス)のライン止まるの忘れてて遅刻。笑

meetupのApp内で場所の写真載せてくれてたけど、人出多すぎて全然見つからない!

(写真ではそんなに混んでないけど、設定されてた場所はみんなシート引いて、もっといっぱい人がいたのです!!)

f:id:a1oe1ha:20190512211049j:image

1時間くらいハイパーク1人で放浪して、遅れて来るはずの友達と合流してやっとmeetupのグループ発見!!

もう途中心折れて、お花見1人で十分楽しんだし寒いし帰ろうかと何度思ったか、、、

English JapaneseのLanguage Exchangeグループのお花見でしたが、Englishを使う機会はほぼなく、ざっくばらんに楽しもう!的な会だったので日本人のお友達を作って帰ってきました(^^;

でもまた一緒にmeetupイベント行けるし人脈を広げるに越したことはない!


f:id:a1oe1ha:20190513004511j:image

f:id:a1oe1ha:20190513004506j:image

 

天気がイマイチでしたが、無事お花見というミッションを達成し満足なのです!