Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day50*St. Lawrence market

Apr.27(sat)

 

 

先週からやってきたハウスメイトと一緒に、お昼ご飯も兼ねてセントローレンスマーケットへ行ってきました!

f:id:a1oe1ha:20190502075630j:image

(写真撮るの全然忘れて、あとで見返したらこれしかなかったw

 

お昼過ぎに着いたけど、マーケットの中はたくさんの人で賑わってました。

いろんな種類の食べ物売ってるし、一周見て回ってから選ぼうってことになって、ぐるっと見て回るのにも人混みで時間がかかる〜

いい匂い漂ってるし、もうお腹が空いて空いてぐーぐー鳴ってた!笑

 

結局私はチャイニーズフードにして、友達はイタリアンサンドイッチに。

f:id:a1oe1ha:20190502075755j:image

見た目めっちゃ茶色いけど、美味しかった!

そして量多すぎね!笑

でもこれで10ドルしないくらいと思ったら、トロント価格にしたらやっぱチャイニーズフードは安い。

 

そしてお腹いっぱいになったあとは、アクセサリーショップを少し物色してイヤリングを探したけど、やっぱりほぼほぼ無くて、諦めました。

トロント全然イヤリング売ってない、もしくはレアなの見つけてもやたらゴツい。

しかもこっちでは、いわゆるピアスもイヤリングも全部”イヤリング”だから、店員さんに聞いても???ってなる。

最近はやっと理解して”clip type of earrings”と聞くようにしてます。このワードが合ってるのかは不明ですが、クリップタイプということは確からしく、少なくとも店員さんに伝わるようになりました(笑)

 

 

友達の鞄の持ち手が壊れちゃったので、イートンセンター周辺をあちこちぐるぐるして、ついにダンダスのwinnersでしっくり来るリュックに出会えました!よかったー!

歩き回って良い運動になったねーとプラス思考な私たち。

 

 

お互いつたない英語で、たまにはグーグル翻訳を活用しつつ、いろいろ話して楽しかった!

こういう日常会話でスピーキングの向上がはかれたら最高だなぁ。

ハウスメイトもっと早く来てほしかった、、、。

私もう次の金曜に引っ越しなのに、、、(;o;)