Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day9*ダウンタウン散策

Mar.17 (sun)

 

 

今日は寒いけどいい天気!

weekly pass購入のため地下鉄の駅に向かいがてら、せっかくなのでダウンタウンまで出て、ザ・トロントという場所をカメラとともに散策してきました。

f:id:a1oe1ha:20190318055552j:image

 

まずはQueen Stationで降りて、City Hallへ。

f:id:a1oe1ha:20190318054928j:image

f:id:a1oe1ha:20190318054554j:image

こんなに寒いのに、みんなスケート楽しそうでした(^^)

私もやってみたいけど、そこまでの防寒具が整ってません。笑

 

そのあとは歩いてCNタワーへ。

f:id:a1oe1ha:20190318054743j:image

中に入るのは料金が高すぎるので、外から見ただけ。

1年もあるし、そのうち行くかな?お金の余裕出来てからだろな〜

 

そしてUnion Stationを通り抜けてEaton Centreへ。

TNAのダウンコート買いたいのがあって、セールしてないかな?と思って見に行ったけど、そんなに安くなってなかった、、、。

$375→$325だったかな?カナダグースに比べたらかなり安いし、-30℃まで対応って書いてるし、デザインも好きだし、ほしい〜!

でもあとひと声安くならないかしら?笑

この冬の終わりに次のシーズンに向けて買いたい!$300下回るのを期待してもう少し様子見。

早く買って早く着ろよって気もしますが、、笑

 

歩き回って疲れて、イートンセンターのフードコートで休憩。

f:id:a1oe1ha:20190318055409j:image

RICHTREE RESTAURANT  Iced Tea  $3.14

もう2pmくらいでお腹すいてきたし、なにか食べたかったけど、帰ったらマザーが用意してくれたランチが冷蔵庫にあるの分かってたので、ここはぐっと我慢!

アイスティーで水分補給!

 

日用品少し買い足して、おばあちゃんに書いたイースターカードをAirmail出して、帰宅!

 

あ、ちゃんとweekly passも買いました!

f:id:a1oe1ha:20190318062903j:image

週替わりで色が変わるらしい!