Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day14*コリアンランチ

May.22(fri)

 

 

Yeeees! It’s Friday!!!٩( ᐛ )و

金曜は毎週、午前中で授業が終わります!

今日はオーラルクラスの子に誘ってもらって、クラス全員+友達、総勢20名ほどでコリアンレストランにランチに行ってきました!

f:id:a1oe1ha:20190323081116j:image

トロント来て初レストラン!

 

韓国人の子が多いから、おすすめメニュー頼んでもらってみんなで焼肉!サムギョプサル!


f:id:a1oe1ha:20190323081318j:image

f:id:a1oe1ha:20190323081323j:image

$27.95(tip込み)

何回も言うけど、学生に戻ったみたいで楽しい(^o^)

 

そのあとはイートンセンター向かいの無印良品で単語帳を購入。

f:id:a1oe1ha:20190323084232j:image

$1.41  

やっぱ日本で買うよりは高い?

日本の無印で単語帳買ったことないけどw

100均で2冊で100円のやつもっと買ってこれば良かった。2週間で終わったよw

 

そして無印といい、ユニクロといい、一歩入ってしまえば本当日本の店舗と全く同じ。

ホームシックになったらここ行けばいいと思う。笑

 

最後にイートンセンターでデカい買い物を!

そう!冬用コートがファイナルセール!

先週見に行ったやつ、ついに買いました!

でも先週見てたやつとは違うデザインで可愛いと思って、値段もそっちの方が安くて$49引きになってたので即決買いました!

$298→$249+tax!

結局税込は$281だけど、、、。日本円にすると今ちょっとレート下がってるから23000円ちょいかな?

カナダグースとかに比べたらめちゃ安い!

そして-30℃まで対応とのことなので、来シーズン用に買いましたが、早く着たいので明日から着よう(笑)

 

 

 

2週間経ったけど全く成長感じない(;o;) 

もちろん学校には慣れて、だんだんトロントも探索し始めたけど、英語においては全く。。。

あーこんな感じで3ヶ月後、仕事なんて見つかるのかしら?

なんて言ってられないけどね〜

記録として素直な感想も吐露しておきます。笑