Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day13*Tim Hortons

カナダ到着以来、やっと初のTim Hortonsご来店!!

 

 Mar.21(thu)

 

街中ほぼみんな片手にTim Hortonsのドリンク持って歩いてる。しかもかなりでかいやつ。笑

そんなに好きなの??Tim Hortonsかスタバかを握る人、8割くらいかな?

すごいコーヒーの消費量やろなぁ〜

中身コーヒーか知らんけど。

 

でも、みんな片手になにか飲み物持つ理由はわかる気がする。

やっぱめちゃくちゃドライ、空気が乾燥してる!

普段水分あまり欲さない私もこっち来て、マイボトル手放せない。節約って部分ももちろんあるけど、水分補給しないとカラカラになりそう。

授業中も、みんな必ず飲み物持参、いつでも飲む。これも文化の違いかな〜

ラフな雰囲気で好き!

 

f:id:a1oe1ha:20190322112903j:image

French Vanilla(small) $1.89 +tax

Plain Doughnut $0.99 +tax

ティムホートンといえば、とググってみて出てきたのがフレンチバニラ。まずは定番からトライ。

うー、甘い!!甘党の私でも甘い!ドーナツじゃなくてポテトの付け合わせ下さいって感じ。

こんなの常片手に持ってたらそりゃ太るわねww

でもやっぱりほかのカフェに比べるとこの値段は安いよね。みんな行くよね〜

 

ちなみにスモールサイズにはロールアップのクジは付いてませんでした(T . T)

 

*Mar.23追記

Tim Hortonsのクジは冬限定らしですね!徐々に終わっていってるみたい。

残念!来年こそは!!