Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day8*初meetup

May.16 (sat)

 

今日はインスタで知り合った方と初めてお会いしました!

 

 

朝はまたファザーがステキなbreakfast を作ってくれました。

f:id:a1oe1ha:20190317105011j:image

 

トロントに着いて初めての週末。

まだ友達らしい友達もいないし、どうしようかと思ってたとき、そうだ!インスタで少し前にトロント着いたらお茶でもどうですかってお話ししてた方に連絡してみよう!と思い立ち、木曜日かな?直前だとは思いながらもコンタクト取ってみました。

そしたら、快くオッケーしてくださり、早速お会いすることに!

 

その前にLibrary Cardを作るためにToronto Reference Libraryへ立ち寄り、カード作成に必要な現住所を証明するためのハガキを書きました。

f:id:a1oe1ha:20190317105535j:image

このハガキが10日〜2週間ほどで届くらしく、それが届いたらパスポートと一緒に持っていき、カードを発行してもらいます。

無料で発行してもらうことができ、1年間有効だそうです。

f:id:a1oe1ha:20190317105553j:image

トロントはキレイな図書館があちこちにあり、自習スペースもWi-Fiも完備、カードがなくても利用できるようですが、あるとセミナーに参加できたり、割引があったりとアドバンテージがいろいろありそうなので、ハガキが届き次第早速作りたいと思います!

 

そして2pm、学校近くのカフェで待ち合わせ。

f:id:a1oe1ha:20190317104429j:image

私的にはまだ2度目のカフェ!

先に着いたので中でメニューを眺めていたら、うしろから声をかけてもらいました。

10日ほど先に到着されてるだけなのに、たくさん情報を持っている方で、いろいろ教えてもらいました!

ホント助かる(^o^)

たくさんあれこれ話し、あっという間に3時間。

f:id:a1oe1ha:20190317104716j:image

LATE  8oz(small)  $3.75+tip

カフェも雰囲気よくてリラックス出来る感じ◎

ただ、どこでもTipお願いだからやめて(>人<;)

 

とりあえずSINナンバーをもらわないと!という事が明確になったので、月曜City Hallへ発行手続き行ってきます!

そして火曜には携帯屋でsim契約、水曜はまた別のインスタ繋がりの方とお会いする予定。

なんだかリズムも掴めてきたし、楽しくなってきた(*^ω^*)