Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day21*Speaking Test

Mar.29(fri)

 

 

月末の金曜はOralのテスト!はじめてのOralテスト!

内容はリスニングとスピーキング。

リスニングは1つの長文を聞いて、4択から選ぶ問題が10問ほど。

スピーキングは先生と1対1で、机にランダムに置かれた4枚のテーマから2枚を引き、そのうちのどちらか1枚を決め、書かれた文章を音読。

何を話すか考える時間が1分あり、その後2〜3分でそのテーマについて自分の意見を述べる。

 

最近のニュースについて と、尊敬する人についてが、私が引いたトピック。

ニュースは最近全然見てないので、尊敬する人を選びました!

 

流れをつけて話そうとすると2分にまとめるのが難しく、思ったことが全ては言えないままタイムアップ!

無理やり締めた感じになったけど、なんとか話そうと伝えようとする意志だけは表現できたかな、、、?

多分文法とかぐちゃぐちゃだったけど(;o;)笑

 

このテストでクラスが上がるかステイかが決まるらしいので、ドキドキ!

1つ上がったら7になるけど、どうやら6.7が同じクラスでやってるみたいなので、上がったとしても教室と先生は変わらないはず!

やっと居心地よくなってきたところなので、それは助かる!!

 

結果は月曜に発表かな??