Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day20*Library card

ついにLibrary cardをゲット!

f:id:a1oe1ha:20190329071315j:image

 

約10日前に住所を証明するためのハガキを図書館から送ってもらい、それがやっと到着したので今日カードを作りに行ってきました。

そのハガキと写真付きのIDが必要らしく、私はパスポートを持って行きました。

 

カードを作りたいと受付の人に伝えると、これ書いてねと渡された紙に名前、性別、生年月日、電話番号、メールアドレスを記入。

ものの5分ほどで完成!

ホームページからいろいろ確認できるよ、パスワードはこれだからね、これが案内書ねって封筒もらって、何か質問ある?って。

多分私が英語話せないの察して、とても丁寧に話してくれました。

こんな感じであっさり終了。

こうして私は無敵アイテムをまた1つ手に入れました\(^o^)/

 

これがあれば本を借りるだけでなく、CD、DVD、インターネット閲覧、そしてあるブログで知った情報ですが、オンライン学習サービスも無料で利用出来るとか!

ハイクオリティすぎてやばいよね(`・∀・´)

早速オンライン学習サービスに登録してみました。

英語学習というわけではなく、英語が母国語の人用のeラーニング教材です。

ウェブデザイナーとか動画編集、多岐にわたるジャンルのトピックが豊富にありました。

英語もおぼつかない私は、新たに学ぶというよりは興味のあるThe Practicing Photographerというトピックを購読してみました。

32時間以上におよぶ本格的な動画で、アプリにダウンロードしておけばオフラインでも再生出来るので、これからリスニングの練習を兼ねて少しずつ利用していこうと思います!