Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day11*スマホsim契約!

May.19(tue)

 

トロント到着11日目にして携帯simを契約しました!

 

最初15日分は日本でプリペイドsim (most sim: amazonで購入出来ます!)を購入し持ってきていて、それに加えてトロント中ほぼどこのお店でもwi-fiが飛んでいるので、ネット環境に困ることはありませんでした。

 

今日私が契約したお店は”けーたい屋”というお店で、College Sta.のすぐ近くにあるお店です。

私は学校もCollegeなのでとても便利!

しかもこのお店、その名前から分かるようにスタッフの方が日本人なのです!

英語で料金説明とか詳細聞いてもムリ!なんて方でも大丈夫。現に私もそうです。笑

なので、ここのけーたい屋に来る時間がすぐ作れる人は日本から15日分もプリペイドsim用意してくる必要はありません!

 

そして契約したキャリアはLucky mobile。

f:id:a1oe1ha:20190320071007j:image

ここは大手のキャリア”Bell” (日本でいうdocomoとか3大キャリア/ カナダの人口99%をカバーしているらしい)の電波を使う格安SIM

ですが、格安SIMといっても時間帯によって日本のように低速になったりはしないそうで、ネットで検索すると3Gだから安いと出てきますが、それもウソ(?)で普通にLTEに繋がります!

それなのに4.5GB $40+tax / month!

良心的な価格!Bellなど大手で契約しようとすると$60〜$80くらいしたはず。

それにカード引き落としにすると500MBがおまけで付いてきて、実質は5GB使えます!ますますお得!(2019.3.19現在)

 

もう少し詳細を付け足すと、sim購入代金として$10+tax、手数料$25+taxが必要です。

(taxナメてはいけませんよ!なんせ13%ですからね!)

私の場合、エージェントからの紹介カードを持っていたので、sim代がタダになりました!ラッキー!!!

ちなみに昨日取得したSINナンバーはLucky mobile契約には必要ありませんでした。

 

そして最後に、けーたい屋には友達紹介カードというものがあり、紹介で行くとお互いにスタバカード$5分がもらえるそう!

もし必要な方はインスタの方でDMください!

お教えします!(なんせ私も得しますのでw)

f:id:a1oe1ha:20190320071152j:image