Yes! Wanderlust!

2019年3月、カナダ/トロントにて人生修行開始。ワーホリについて、英語の勉強、好きなこと。ことだまを信じるアラサー、初ブログはじめます

MENU

Day37*CHAMSINE

Apr.14(sun)

 

先日インタビューに答えてくれた1人の方が働く中東料理のお店にランチに行ってきました!

f:id:a1oe1ha:20190415210922j:image

 

日曜のランチタイムなら居るよ!との友だちからの情報だったのですが、せっかく行ったのに姿が見えず、店員さんに聞いてみると2pmしか来ないとのこと、、、

ランチタイム働いてるって言ったんちゃうんかーい!!笑

 

結局ケバブを注文し2人で食べてたら、この人知ってる?と聞いた流れから、店員さんが再び話しかけてくれ、スープくれました*\(^o^)/*

ラッキー!普通に注文したら$3くらい。

f:id:a1oe1ha:20190415210836j:image

美味しかったけど、なんせ量が多くてご飯残してしまった、、、ごめんなさい。

 

そのあとは図書館へ移動し、編集作業!

1:30pmオープンの図書館、少し早めに着いたらすごい人。

みんなの図書館への期待度の高さに驚き!

2人で話しながら待ってたら、となりのおじいちゃんが話しかけてくれて、なんと日本語が少し話せる、元先生。

英語勉強してるの?今から少し話す?と。

でも私たちはどうしても編集を進めないといけなかったので、泣く泣く一旦断りました。

でも席に着いたあと、せっかくの機会を逃すのはもったいないと、やっぱり2人しておじいちゃんを探すことに。

Reference Libraryだったので広くて見つからないかも、、、と諦めかけたその時!おじいちゃんがこっち向いて微笑んでるじゃないか!!

逆ナン成功!笑

やっぱり少し話していい?と聞くと、もちろん!と自分が勉強していたスペイン語は横に置いて、私たちと話してくれました。

さすが元先生、私たちのミスをさりげなく直してくれるし、ジョークもいっぱい挟んでくるし、面白かった!

内容がひょんなことから宗教の方に傾いたので、少し難しかったけど。でも決して勧誘とかではなくて、おじいちゃんはユダヤ教だけど、熱心なタイプではない方らしく日本人寄りな考え方でした。

本当に優しいおじいちゃんで、また教えてあげるねと連絡先を交換してくれました。、

 

おじいちゃんと1時間くらい話したあと、個室予約してた時間が近づき、急いで移動しやっと編集開始!

なかなか思うようにいかず、2時間悪戦苦闘の末、ほぼ進められずにタイムアップ。

また明日も頑張るのさ〜